SSブログ

お題な擬人化そのいち [リヴリー]

niceを頂いた皆様が擬人化絵が上手い方々ばかりなので、ちょいと他力本願的な企画^^;

題してお題な擬人化!

リヴリーな人々.jpg

気が向いたらご参加ください^^自分は描けないですが^^;

記念すべき第一回お題な人は

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

帰ってきたポッサムさん! [リヴリー]

え~と、最初に謝っておきます。ごめんなさいm(_ _)m

実はポッサムさんのこと、男の子だと思ってました。

女の子だったんですね^^;

2010y08m07d_235835190.jpg

そしてこの格好……

続きを読む


タグ:カジノ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

性格変化検証レポートその9.5 [リヴリー]

ミツアリ始めました!(冷やし中華始めました!風)

7匹目にで現在さびしがり屋のままです。

ちょっとまとめです。
今まで、内気からマタタビムシ1匹目与えたところむじゃきに、31匹目で甘えん坊に、
そして76匹目でさびしがり屋になりました。
リヴリーアイランドコルによると、
http://www31.atwiki.jp/livlyislandcor/pages/145.html

新規登録直後、飼い直し直後のリヴリーの性格は「普通」です。

ということらしいので、そうすると普通から始めた場合、マタタビムシ1匹目?で内気に、
16匹目で内気からむじゃきに変わっていたということでしょうか。
逆に普通にマメムシを与えて16匹目におとなしいになったと予想。

で、今度検証を始めたのが他の軸にどう移るのかです。
予想としてはミツアリを与えていくと、さびしがり屋→はつらつ→一途になるのではと予想。
後は何匹目で変わるか検証。最低でも16匹は与えないと変化しないでしょうね^^;

餌変化の予想.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

性格変化検証レポートその9 [リヴリー]

まあ結果から言うと、さびしがり屋が上限でしたね。
リヴリーアイランドコルの通りでした。
151匹目までさびしがり屋でした。
2010y08m01d_001538037.jpg
後は餌の軸じゃない軸にどう移動するのか検証する番ですかね。
ただ、変化する為の餌の増え方は15プラスで間違いないと思います。
15、30、45匹で。
さて、次の検証に移りますか。

それにしても、FF11やFEZを主に書くつもりがリヴリーばかりになってる^^;
タグ:性格変化
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しぐさ [リヴリー]

いつものごとく性格変化を確認した後、ちょっと友人宅(島)を巡回。
お留守の友人宅で腹ペコリヴを発見!
ちょっと餌をあげてみました。

続きを読む


タグ:しぐさ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

かみ合わない会話 [FF11]

いや、眠いです、本当に。
ここのところの暑さの所為なんでしょうね。

さて、岩や壁にぶつかりながら普通に移動しますよね。
限界が来ていたので、落ちる場所を決めて移動するわけです。
で、そうするとPTのお誘いが外国の方から来ました。

自分「{こんばんは}{ごめんなさい}{眠くなりました}{コンシュタット高地}{ログアウト}」
と断りを入れました。

外国の方から英語で返事がきました。英語が得意でないので
自分「?{ごめんなさい}{私は英語が話せません}」と返事をしつつ、
携帯で外国の方からきたメッセージを訳していました。

{私は英語が話せません}の部分が効いたのか、
「{わかりました}」の外国の方からの返事。

これだけだとかみ合っているようですが、訳した会話を入れるとこんな感じです。

自分「{こんばんは}{ごめんなさい}{眠くなりました}{コンシュタット高地}{ログアウト}」

外国の方「あなたは私にただついて来るだけで良いのです」

自分「?{ごめんなさい}{私は英語が話せません}」

外国の方「{わかりました}」


まあ、ようは眠いと言った相手に対して外国の方は「良いから、自分の言う事を聞いて付いて来い」
という事なんでしょうね。
で、英語が話せないと分かると、
「英語が出来ないならいらね」という事みたい^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ケン ken [FF11]

今回はお手伝い。
が、しかしケンはあいかわらずでした^^;
何度失敗した事か……。血の気が多すぎ。モン沸きすぎ。

以上ッ(`・ω・´)ゞ
タグ:ケン ken
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スクープッ!水蛇将ミリ・アリアポー将軍に妹!? [FF11]

ビシージ前のひととき、五蛇将の無事を確認していた冒険者より数枚の写真が
我が週刊魔法パラダイスに送られてきた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

性格変化検証レポートその8 [リヴリー]

補足
リヴリーアイランドコル情報蓄積型wikiのまとめからすると、

おとなしいー普通ー内気ーむじゃきー甘えん坊ーさびしがり屋が一つの軸にまとまっているらしいのですが、
これに自分が検証したマタタビムシの数を重ねると

おとなしい(-30)-普通(-15)-内気(15)-むじゃき(30)-甘えん坊(45)-さびしがり屋(60)
*カッコ内の数字はあげた数。
となると予想。
マイナスの数字はマメムシをあげることになります。

マメムシーマタタビムシ、ニガアリーミツアリの軸の間の性格にするには、
一度隣り合わせの軸の餌をある程度あげてから、めざす性格の方向の今までの
餌をあげるのではないでしょうか。


例としてこんな感じ

むじゃきからはつらつにしたい場合

まず、軸をずらす為マメムシーマタタビムシの隣の軸ニガアリーミツアリより、
ミツアリをあたえます。
これで元気になった時点?かなってから数匹をあたえた時点で、マタタビムシを75~76匹あたえると
はつらつになるんではないかと予想。

まあ、この辺はまた、改めて検証します。
タグ:性格変化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

性格変化検証レポートその7 [リヴリー]

まあ、いつものごとくPCのトラブルでなかなか書き込みが出来なかったわけで、
とりあえず結果から

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。