SSブログ

かみ合わない会話 [FF11]

いや、眠いです、本当に。
ここのところの暑さの所為なんでしょうね。

さて、岩や壁にぶつかりながら普通に移動しますよね。
限界が来ていたので、落ちる場所を決めて移動するわけです。
で、そうするとPTのお誘いが外国の方から来ました。

自分「{こんばんは}{ごめんなさい}{眠くなりました}{コンシュタット高地}{ログアウト}」
と断りを入れました。

外国の方から英語で返事がきました。英語が得意でないので
自分「?{ごめんなさい}{私は英語が話せません}」と返事をしつつ、
携帯で外国の方からきたメッセージを訳していました。

{私は英語が話せません}の部分が効いたのか、
「{わかりました}」の外国の方からの返事。

これだけだとかみ合っているようですが、訳した会話を入れるとこんな感じです。

自分「{こんばんは}{ごめんなさい}{眠くなりました}{コンシュタット高地}{ログアウト}」

外国の方「あなたは私にただついて来るだけで良いのです」

自分「?{ごめんなさい}{私は英語が話せません}」

外国の方「{わかりました}」


まあ、ようは眠いと言った相手に対して外国の方は「良いから、自分の言う事を聞いて付いて来い」
という事なんでしょうね。
で、英語が話せないと分かると、
「英語が出来ないならいらね」という事みたい^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケン kenしぐさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。