SSブログ

盛り上がりが遅すぎた金環日食 [話題]

「日食グラスはありますか?」
「すいません、完売しました。」
「日食メガネは置いてますか?」
「申し訳ありません、売り切れました。」
「金環日食のメガネって扱っているんですか?」
「申し訳ありません、完売しました。」
「あの~」
「日食グラスですか?申し訳ありません、完売しました。」
「そうですか。」
「日食のフィルターはありますか?」
「申し訳ありません、完売しました。」

今日一日、探した人もお店の人もこんな感じではないでしょうか。
実際、自分も扱っていた方なので、今日一日こんな感じです。
明日、晴れるかどうかはともかく残念ながら、物はありませんでした。
お店の見通しが甘いと言われれば、そうかもしれませんが、
ちょっと言い訳を…お店で物を置いて宣伝や売り込みを始めたのが12月頃からです。
首都圏で見られるのは173年ぶりというので、最初は期待しました。
残念ながら売れませんでした。
理由
「後、使い道ないしね~」
「いや~、見ないしね~。」
「一回きりでもったいないしね~。」

「6月6日にも太陽の前を金星が通過しますよ」
「いや、見ないからいいよ」

売れ始まったのは18日金曜日からです。
金曜日に売り切れました。
せめて11日の金曜日から売れていれば、注文も取れたのに…

なんで、テレビや新聞、メディアも含めてこんなに盛り上がりが遅かったんだろうorz

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まごたん(デンタリアン)

とてもご無沙汰しています。お元気ですか?
プライベートでも仕事上でも大きな出来事が続き、サイトの閉鎖やドメインの失効等のweb上のエピソードやトラブルにも追われ、サイトを作っては閉鎖の繰り返し。HNも「まごたん」から「デンタリアン」に変更しました。
新たなドメインを取得し、サイトの試験運用を始め、チェックをしたところ、ブログに「サンタさん」のお名前が・・・・。
どう言って良いかわかりません。うれしいの一言です。ありがとうございました。
涙が出てきました。
また、お邪魔します。
by まごたん(デンタリアン) (2012-09-30 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから…まあ、色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。